The contents of the blog

Scroll
筑波山

身の周りの写真を少しでも

最近写真撮影をたのしんでいます。

TwitterなどのSNSにも前にはウェブ制作に関することばかりを載せていましたが、最近は写真をよく載せています。

少し前までは写真を撮るために出かけることが多かったです。多分その根底には「私、こんな写真を撮りました!皆さん見て!」って気持ちがあったと思います(極端に言うと)。

そうすると次第に写真を撮ることが義務になり、いつしか楽しいはずの写真が苦痛に感じた時期がありました。

しばらくは写真から距離を起き、カメラもしまったままにしてました。

今は違います。
撮りたいと思ったときだけ撮ることができています。程よい距離感のおかげで、自然体で撮影ができるようになりました。

離れた時間のおかげもあり、素適な本とも出会え、今は楽しい気持ちで撮影ができてます。出かけるときに自然とカメラを持ち出せるくらい、写真が好きになりました。

この気持ちをずっと続けられたらと、今は思っています。

© 2022 白と水と糸